こぐまえんだより

こぐまえんだより

遊び

【2024年9月】寒天遊び

寒天を使って感触遊びをしました(●´ω`●)🧊

「これはなぁに・・👀??」
と不思議そうなこどもたち😯



「さわってもいいの👀❓つめたい・・!!」
と初めは慎重に触っていました(^_^)🧊

「われたよ~(^^)/」

慣れてくると指先や手のひらで上手に
つぶしていましたよ( *´艸`)

「つるつるしてる!(^^♪」
上手にもてるかな・・😊?

寒天独特の感触に夢中になって触っていました🤗


0・1歳児は袋に入れて楽しみました(*^-^*)

ぎゅっと握ったり・・

上半身の力を使ってしっかりと
つぶしていました✨

枕にするとゴロゴロ・・
冷たくてきもちよいかな・・(*^-^*)?


初めての感触遊びでしたが、
大はしゃぎで楽しんでいましたよ🎵