こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベント

【2024年9月16日】敬老の日製作

 9月の第三月曜日は「敬老の日」です( *´艸`)

「多年にわたり社会につくしてきた老人を
敬愛し、長寿を祝う日」として定められました。
また15日から21日までが
「老人週間」とされているそうです!

こぐまえんでも
おじいちゃんやおばあちゃんに
感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました(^_^)

青・黄・緑・ピンク・オレンジの中から
好きな色を自分で2色選び
ビー玉に色を付けて・・・

コロコロ転がします✨

左右・前後に傾けて、箱の中で転がる様子を
真剣な目で追っていましたよ🔵➿➿👀

乾いたらうちわに張り付けて完成です💛


とっても涼しげなうちわが出来ました😆

裏面には手型も貼りましたよ👋(^_^)


完成したうちわを渡すと
じっくり観察したり・・

パタパタとあおいで大喜びでした✨

上手にできたね(*^-^*)