こぐまえんだより

こぐまえんだより

遊び

【2024年9月】室内遊び

9月に入ってもまだまだ暑さが
厳しいですが、子ども達は
毎日元気いっぱい遊んでいます🌟



最近の室内遊びの様子です👀🌟
ピアノに合わせてリズム遊び🎵
どんぐりになって
コロコロ・・転がっています( *´艸`)

スイカ割り遊び🍉
「エーイッ😆」

上手に割れるかな(^_^)❓

ブロックや車の玩具で
熱中して遊んでいます😆🚓🚗

「くるまのおうちをつくったよ😊🏠」

おままごとでお弁当を
作っていました(*^-^*)✨

「おべんとうとりんごジュースをもって
おまつりにいってくるねー(^o^)/🍱」

絵本も大好きで先生のお膝で
ゆったり絵本を読んでいます📚

ディッシュスタンドへのストローさしも
思考錯誤しながら遊んでいます(*^-^*)🍹

0歳児のお友だちはシール貼りにチャレンジ♫
上手に台紙からはがして貼れていましたよ✨