こぐまえんだより

こぐまえんだより

イベントおやつ

☆2024年3月22日☆今日のおやつ【行事食】ミニパフェ

今日のおやつは新メニュー(⋈◍>◡<◍)。✧💓
☆ミニパフェ

スポンジは、ミックス粉・砂糖・豆乳・油を混ぜて
オーブンで焼くとふわふわに出来上がります👩‍🍳

クリームは、砂糖・麩・ココアをミキサーで混ぜてから
水切りした豆腐・バニラエッセンスを入れて再度混ぜてから
冷やして固めます(*^-^*)✨

カップの中に1口サイズのスポンジ、
バナナ、イチゴ、ココアクリームを
交互に入れていきミニパフェの完成です( *´艸`)🍓🍌



子ども達に今日のおやつはパフェだよ~🤭と伝えると
「パフェってなに??」という反応だったので、
図鑑に載っているパフェの写真を見せると
「うわぁ🍓いちごがのってるねぇ👀✨」
と楽しみにしていました(*^-^*)

実際にパフェを見てみるとイチゴ🍓の他にも
バナナ🍌も入っていて大喜びしていました(^○^)

可愛いペーパーナプキンの上にのせて
食べました💓

0歳児クラスの子ども達も
パクパク食べていました😊✨




食べ終わった後は、可愛いペーパーナプキンの柄を見ながら
「これはケーキだねぇ!どんないろがすき❓
きいろがあるよ!あおはどこかなぁ」等
おやつの時間を最後まで楽しんでいました(*^-^*)🎵